脱毛マニア

脱毛に興味がある20代mamaのBlog♪

こびと

f:id:datsu01:20121016085150j:plain

↑こびと♪

名前は忘れちゃったけど…長男が1番気に入ってるこびとくんですw

私も若干好きというか、癒されてますw

 

いつもは家に飾ってあるんですけど、

今日はなんと長男の背負ってるリュックの中に…!

長男に「今日こびとさん持ってきたの?」って聞いたんですが、

「入れてないよ」みたいな事を言われてびっくりw

もしかして…?w

そんなわけないんですけどねヾ(´▽`*w

 

 

手足が自由に動かせるから、ちょっと覗いてる感じに写真を撮ってみましたw

 

 

 

 

 

自律神経って知ってますか?

みんな、知ってるようで知らないものなんだけど、

自律神経が乱れることによっていろんな症状が起きるのです。

 

例えば「冷えやすくなる」「風邪をひく」などというような事。

自律神経って、自分の意思ではどうする事もできないことなんだけど

その自律神経を正常に保つという事はできるんですよ。

 

そこで大事なのが、規則正しい生活。

寝不足や食事を抜くなんていうことが自律神経の乱れに繋がってるんです。

 

特に睡眠に関してはしっかりと取るようにしてください。

夜更かししたり、休日だからといって昼間に寝て夜中起きておく…

なんていうようなリズムはなるべく避けるようにしましょう。

 

なんだか風邪をひきやすいな、と感じたら

まずは日々の生活を改善することも大切ですね。