脱毛マニア

脱毛に興味がある20代mamaのBlog♪

ムダ毛処理をする際、気を付けたいこと!

間違ったムダ毛処理をして、お肌がボロボロな人はいませんか?

ムダ毛の処理方法を間違えている(お肌を傷つけている)人、結構いるみたいです。

 

*ムダ毛処理をする際、気を付けたいこと!*

・清潔

お肌が清潔な状態でムダ毛処理をした方が良いようです。

細菌感染などもある為、ムダ毛処理をする際はお肌を清潔にしてからにしましょう♪

 

・温める

ムダ毛処理をする際、お肌を温めてからすると良いそうですよ!

これは、肌を温めてからの方がお肌への負担が少なくなるからのようです。

 

・入浴時はNG

入浴時、石鹸を付けてカミソリで処理する方が多いと思います。

が、石鹸を付けた状態のお肌は、お湯や石鹸などでふやけていることが多く、

その状態のお肌にカミソリの刃をあててしまうと、お肌を傷つけてしまうそうです。

とは言え、“お肌が清潔で温まっている”状態というのは、ムダ毛処理をする際、

とても良いそうなので、絶対ダメ!とは言い切れないんですよね(‘_’)

 

・体調

体調の悪い日や生理前後にもムダ毛処理をしている人はいませんか?

そりゃあ勿論、ムダ毛のない状態でいた方が、何があっても安心なので、

ムダ毛処理をしてしまう方も多いと思います。

が、体調の悪い日や生理前後にムダ毛処理をすると、

傷の治りも遅くなってしまいますし、お肌にも余計な負担が掛かってしまうようなので、

極力控えたいものですね。

 

 

一番のオススメは脱毛の施術を受けることなのですが、

恥ずかしいという人や、時間がない人にはちょっと難しいですよね(^^;)

なので、せめて間違ったムダ毛処理をしてお肌がボロボロにならないように、

十分気を付けてくださいね☆