脱毛マニア

脱毛に興味がある20代mamaのBlog♪

和風ホットケーキ&手作り黒みつ

 

和風ホットケーキを作ろうと黒みつを手作りして早くも3日。

 やっとホットケーキを作りました(´∇`)w

さつまいもの角切りを記事に混ぜ、 トッピングにもさつまいもの角切りを乗せてみました\(^-^)/

さつまいもの角切りは、皮のついたさつまいもをそのまま1cmにカットして

サイコロ状にしたものを耐熱皿に並べてチンしただけ!

 

そしてトップには生クリームの余りをトッピング。w

f:id:datsu01:20120519001233j:plain

 

生地にも角切りしたさつまいもをINしてみたんですが、

生地にはさつまいものペーストを入れるべきだったかも。

ちょっとパサパサしちゃいました(-_-;)w

 

黒みつは時間が経って、なんか薄まっちゃってました><;

でも水あめを入れてたから再結晶化してなくて良い感じでしたよ―♪

 

「さつまいも」には、ビタミンCが含まれてるんですが

熱破壊されにくい安定したビタミンCなので、さつまいもを食べることによって

シミ予防などの美肌効果を得ることができるんですよっ(人´ω`)♪

野菜ってビタミンCが豊富なのに、熱によって破壊されちゃうものばかりだから

結局は料理しちゃうとビタミンCの意味がなくなっちゃうんですよね・・・。

 

ビタミンCを効果的に摂取したいのなら、さつまいもが良いと思いますよ(*^_^*)!