脱毛マニア

脱毛に興味がある20代mamaのBlog♪

脱毛のトラブルって?~火傷~

 

よく、脱毛する際のトラブルに注意を…っていう警告の文字を目にするんですけど、

具体的な脱毛の際のトラブルって何かご存知ですか?

単なる「失敗」というように理解しているかもしれないんですけど、実はその中にもいくつかの種類があるようです(*´ェ`*)

 

今日は”火傷トラブル”について話しますね(人´ω`)

レーザー脱毛での脱毛をする場合に多いのが、この”火傷によるトラブル”です。

レーザーの出力が強すぎて、異常に反応してしまった場合に起こりえます。

また、他の部位は普通に脱毛できていたのに”ホクロ”や”シミ”部分に異常に反応して、火傷を負うというケースも。

 

エステでは出力がそこまで高くならない脱毛機を使用しているのですが、

それでも火傷トラブルが全くない、というわけではないんだそうですよ。

 

逆に火傷を恐れて出力を控えてしまえば、完璧な脱毛は出来かねるらしいですよ。

やっぱり出力はそこそこ高くないと、レーザーの光を毛根の奥まで届けるのは難しいんでしょうね、、(:_;)

 

 

 

****

 

今日は、宮古人形でお飾りを選んできました。

旦那のご両親が買ってくださるとのことだったので、甘えて…(人´ω`)w

長男のときは、部屋の邪魔になるからと”のぼり”を買ってもらったんだけど、

もう3本の棒に鯉やらのぼりがみっちり^^;

なので、二男にはお飾りを購入してもらうことになったんです(^O^)/

 

せっかくなので、少し値が張るものを買ってもらいましたw

明日届けてくれるそうなので、楽しみー(人´ω`)