脱毛マニア

脱毛に興味がある20代mamaのBlog♪

育児は大変!

 
何かを食べるときにはこの前掛けが欠かせない、、w
すぐボロボロ落とすし、
パンも細かくちぎってから食べちゃうから床にもシートを敷いて
万全な状態でのおやつなうです(^-^)/w
子供がいると掃除してもすぐによごれちゃうんですよね。
仕方ないけど毎日掃除メインに なってしまいます(^_^;)
 

f:id:datsu01:20121122230356j:plain

写真暗くてごめんなさい<(_ _)>w

 

 
TVで大家族の放送をしてるのとか見ると、
ほんとに大変だろうな~って泣きたくなってしまいません?
……私だけ?w
 
 
ちなみに、3時半以降はお菓子は一切与えないようにしてます。。
欲しがるんですけどね~…
なんとか夕飯まで頑張って耐えてもらって、
がっつりゴハンを食べさせて…って感じにしてます(*_*;
 
 
子供って、甘いものを食べると
行動力が上がったりイタズラをしたくなったりするんですって。。
衝動が抑えられなくなっちゃうのは血糖値が高くなるのが原因みたいです。
だから寝る前にお菓子やジュースを与えてしまうと、
脳が活性化されてなかなか寝付けなくなる…っていう状態にもなるみたいです(*_*;
 
 
欲しがるのにあげられない…っていうので悩んでしまうかもしれないですが、
お子さんのために心を鬼にしましょう<(_ _)>w
 
 
ちなみに、最近のおやつは「干し芋」が多いです♪
ちょっとオーブンで焼いて柔らかくなったやつが大好きな子供たち^^
当然私の分はなくなってしまいます~w