脱毛マニア

脱毛に興味がある20代mamaのBlog♪

手作りの黒蜜♪

 

手作りの黒蜜 ♪ クックパッドでレシピを見つけて作ってみました!

水、黒砂糖、水飴、砂糖だけで本格的な黒蜜\(^^)/

 

 いままで高い黒蜜を買ってたけど、 これでおもいっきり黒蜜かけたデザートが食べれる(^^)♪

実は何回か挑戦してたんだけどね(^-^;

再結晶化してうまく保存ができなかったから 諦めてました(^-^;

水飴を入れるのがポイントだったんですね!

 

今日は100mlつくりました(人´ω`)

これがあれば1ヵ月はもつかなぁ~ ♪

f:id:datsu01:20120518232422j:plain

 

 

黒蜜に限らず、茶色の食材には美肌効果があるって言われてます!

モデルさんも茶色の食べ物を積極的に食べるようにしてるそうですよ!

例えば・・

 

玄米とかですね(^O^)/♪

 

 

私は普通の上白糖→黒糖に変えようか悩んでます!

黒糖はミネラルが含まれてるからお通じもよくなりますしね(人´ω`)

高いのがデメリットなわけですが…^^;

でも、体のためならチョット高くても。。ね!w

 

黒蜜は牛乳に入れたり、ヨーグルトにかけたり色々応用できるから

結構便利な調味料なんですよー♪

気になるかたは是非是非、クックパッドでレシピを探してみてくださいね(‐ω‐)w

 

ああぁ~今日で5月も最後;;あっというまに今年も半分が過ぎちゃいますね;;