脱毛マニア

脱毛に興味がある20代mamaのBlog♪

うなじの脱毛していますか?

うなじの脱毛、していますか(・-・)?

 

意外と見逃しがちな“うなじ”、実は見られているかもしれませんよっ!

うなじの産毛を見てガッカリ!なんて意見もあるそうです。

 

いやいや、「うなじくらい見逃してよ!笑」と言いたいところですが、

ここは女子力の見せ所ですよね!頑張らなくては!

 

でもいざ脱毛とはいっても、うなじにカミソリは怖いし、かと言って抜くのもちょっと・・・

脱毛サロンでも産毛には効果が薄いって聞くし・・・という人は、

ブラジリアンワックスなどはどうでしょうか?

海外でも有名みたいですよ〜

 

また、ブラジリアンワックスに似たシュガーワックスというものが、自宅で簡単に作れちゃうそうなんです(*О*)!

安く済ませたいという人は、これが良いかもしれませんね!自分で作るので安心もできますし!

 

*どうやって作るの?

ちゃんと調べてきましたよ!

~作り方~

😊材料

・砂糖  約100~250g程度

・レモン 1/2

・蜂蜜 大さじ2杯

・薄すぎない生地の布

 

😊作り方

1.鍋にお砂糖と搾ったレモン汁を入れ、火にかけます。

 

2.焦げないようにヘラなどで混ぜながら弱火で加熱します。

 

3.お砂糖が溶けたらハチミツを投入!

(ある程度加熱していると、茶色っぽくなってくると思います。)

 

4.カラメル色になり、粘り気が出てきたら粗熱をとって冷まします。

タッパー等に入れると保存しやすいそうですよ!

 

😊使い方

1.毛の流れに沿ってシュガーワックスをまんべんなく塗ります。(薄く)

 

2.ワックスを塗った箇所に布を押さえつけ、それを毛の流れとは逆方向に一気に剥がします。

 

3.脱毛後はしっかり冷やしてお肌を労わってあげてくださいね♪

 

 

ワックスだから作るのは難しいだろうな、と思っていましたが、

意外と簡単でビックリ!

 

シュガーワックスを使用する際は、ちゃんと冷ましてから使用してください。